SSブログ

ポケモンoras メタモンの出現場所・条件はなに!!? [ポケモン]

今回はポケモンorasでメタモンの出現場所についてまとめていきますね。


4197b648.png

https://game8.jp/matome/16215より引用


メタモンが出現する場所は「マボロシ島かマボロシ洞窟」です。



ゲンシグラードン・ゲンシカイオーガ戦後にダイゴから受け取るアイテム『むげんのふえ』を使って、


ラティ兄妹と空を飛んでいると赤く光っている箇所がいくつかあるかと思います。


そこへ降り立つことで各マボロシの場所へと向かうことが出来るのです。





この場所の草むらでメタモンが出ます。


しかし、絶対に出るわけではなく、完全にランダムですwww



どうやら情報によると、8パターンあり、その中から1つがメタモンが出現するって感じみたいです。





また、ポケモンorasではサーチという機能が使えるため、3V確定を狙えますよ。


ちなみに自分はサーチレベルを全然上げてこなかったため、若干苦労してますwww





また毎日チャンスがあるのですが、次の日には変わってしまいます。


ポケモンxyから比べると確かに3vのメタモンが出るのは嬉しいのですが、


ランダム要素が加わるのが残念なところですねw




※注意事項


ここで1つ!!



3dsの本体をいじって、時間を調整するのはやめたほうがいいですね


ペナルティを受けてしまいますww

ズルはなしってことですね






※裏ワザ



本来ならば1にち1回しか回る女とができないマボロシの場所ですが



なんと、「すれ違い通信」、「ローカル通信」、「インターネット通信」をすることで、


他のプレイヤーのロムに出現しているマボロシの場所が自分にも出現します。



どういうことなのか簡単に説明すると、


自分のマボロシの場所にメタモンがいなくても、


友達の中にメタモンが出ている場所があったら、その場所を貰えるということですよね。



これは便利ですよねーー




他プレイヤーのマボロシの場所を自分のロムに移すには、

一度テレビナビを開いてポストマークのアイコンをクリックしましょう。



これによりマボロシの場所へ行けるようになるだけでなく、



他人の秘密基地が自身の世界にも現れたりといった様々な特典を受けることができます。



こんなところでテレビナビが活躍するとはwww



私もこれを見るまで1度も開いたことはなかったですww




1つ注意点なのですが、いくら通信しても1日に出現するマボロシの場所は



「最高10個」となので、気をつけましょう!!



目当ての島が出なかった場合は、残念ながら次の日へと持ち越しです。






うーん、いろいろとややこしいですねwww


これならxyのほうが良かったのかな?


と若干思ってきました。







以上で、ポケモンorasでのメタモンの出現場所まとめでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。