SSブログ

ポケモンoras 厳選 ライコウ どうやってやればいいの・・・?

ポケモンorasの厳選で「ライコウ」に関して書いていきたいと思います。
yjimage.jpg


☆ライコウのいる場所は・・・?




まず「むげんの笛」が必要となってきます。


これはストーリーをクリアしていれば手に入れているはずなので


問題ないですね。



良く使うので、持ち物を登録しておきましょう。



場所は「カナズミシティー」のすぐ近くの未開の森というところです。





この場所は、どうやら時間帯によって出てくるポケモンが違うようです。



ライコウは0分~20分の間です。


DSの時間をいじったりしないように注意です。







☆ライコウ厳選のために用意するものとは・・・?




・シンクロ要因が必要です。
ライコウは「おくびょう」以外ありえないので
性格「おくびょう」のシンクロ要因を用意しましょう。



おすすめはラルトスです。


ちなみに戦闘の1番前に瀕死の状態で置きましょう。


そうすることで、ライコウが50%の確率で
おくびょうになります。






・素早さが147で戦闘に出たら特性が発動するポケモンを
用意しましょう。
また147のポケモンに風船を持たせることでも可能。



3犬は特性がプレッシャーなので、発動する順番で最速かどうか
わかります。


ライコウの素早さの最速は148なので、どちらが早いかわかりますね。



たまに見逃すので注意ですww




これをするかしないかで、かなり効率が違います。


出た瞬間に個体値がわかりリセットできるのと、
捕まえてから個体値をチェックするのでは明らかに時間効率が違いますよね。




ぜひ良い個体にするならしたいですね。




またライコウにはめざ氷の個体がほぼ必須となっています。

これに関しては、上の方法で粘りマスターボールを投げ続けるしかないですね。




私も5時間ぐらいかかりましたwww



厳選する方はがんばってくださいね。


以上でポケモンorasのライコウ厳選方法でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。